Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
RSS
ブロとも申請フォーム
My Favorite

メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産)
メゾン・ド・ヒミコ

ストーリーも映像も出演者も
音楽も、どれも素晴らしい!
「生きる」ということ、人と人とのつながりを描いた温かい作品。



かもめ食堂
かもめ食堂

色というか、光というか、
全体的な雰囲気がすごくステキ。
「豚身昼斗念」にヤラれました。



花とアリス 通常版
花とアリス

主役二人の魅力爆発!!
人形のような二人がクスクス笑いながらイタズラしたり恋したりする様は
まるでおとぎ話のよう。



きょうのできごと スペシャル・エディション
きょうのできごと

何気ない日常を切り取った作品。
なんだかすごく懐かしくて切なくて
ノスタルジックな感じがたまらない。



トニー滝谷 プレミアム・エディション
トニー滝谷

静かで寂しくて、でもどこか優しい。
原作の世界観をきっちり再現。



マラソン
マラソン

自閉症の男の子がフルマラソンを
完走した、実話をもとにした感動作。
親子の絆や愛情が胸に沁みます。



拍手する時に去れ
拍手する時に去れ [DVD]拍手する時に去れ [DVD]
(2008/03/05)
チャ・スンウォン
シン・ハギュン

商品詳細を見る


2005年 / 韓国 / 118 minutes
出演 : チャ・スンウォン、シン・ハギュン、チョン・ドンファン、チョン・ジェヨン
監督 : チャン・ジニ
原題 : 박수칠 때 떠나라
紹介サイト →


Story :
“犯罪のない社会作りキャンペーン”の一環で、「美人コピーライター殺人事件」を48時間ノンストップでテレビ放映する。スタジオではパネリストと視聴者が激しく討論し、捜査本部ではカリスマ検事チェ・ヨンギによる内向的な容疑者キム・ヨンフンの尋問が生中継され、一時、視聴率は50%を突破するが…。 (「Oricon」データベースより)


Review :
パッケージのオサレ感に惹かれて見てみました。
というかね、この坊主姿、どことなく 『卑劣な街』 のインソンくんと似てるような気がして気になってたんです。

↓コレ
卑劣な街

おでこのシワとかグレーのジャケットとかタバコとか??
なんとなくね~。

ま、作品見てみたらあんまり似てなかったんですが。
というか、このチャ・スンウォン氏、インソンくんじゃなくて誰かに似てる。

この役柄で言うと、ラッセル・クロウの暴れん坊具合に近いかな??
いや、むしろ 渡哲也さんの若い頃 とかこんな感じだったんじゃないかと。(予想)
まゆ毛の凛々しさと角刈りが石原軍団を彷彿とさせるのかしら?
いずれにしろ、だいーぶ男くさいです。

拍手する時に去れ


およそ2日間の話なので、ほとんどずっと同じ黒スーツを着てるんですが
なんだかやたらとスタイルがイイ!
調べてみたら、188cmの長身でした。声も渋くてステキなの~
カッコイイではなく、あえて 「男前」 と呼ばせていただきたいww

↓この写真もステキ
チャ・スンウォン


いつものことながら、やたらと主役俳優についてばっかり語ってしまいましたが、他の出演者たちもイイ味だしてます。キャラがしっかりしてて、登場人物が多くても混乱しません。
特にシン・ハギュンさんの存在感はスゴイ!

拍手する時に去れ


『復讐者に憐れみを』 でも見せた思いつめたような狂気じみた目つき、すごい迫力でした
冒頭の尋問シーンはもちろん、ポリグラフのシーンも白熱した演技が素晴らしかったです。 目ヂカラが凄まじい!!


この監督、韓国の三谷幸喜と呼ばれてるそうで、
この作品も自作舞台を劇を映画化したものなんだそうです。

殺人事件の捜査を生中継しているという設定なので
事件そのものの現場に引き込まれたり、
テレビの視聴者の立場になったり、
もちろんこの映画自体を見てる立場でもあるし、
シーンごとに視点の距離感が変わるっていうのが面白かったです。

ところどころにコミカルなシーンも入ってます。
容疑者との写メ撮っちゃう警察官、笑えました~
これってものすごく韓国らしいシーンですよね~。

拍手する時に去れ

ついでに言うなら、ヨンギの黒スーツの裏地がピンクだったとこも
いかにも韓国っぽくてツボww



ストーリーに関しては、
ネタバレしない方が良さそうなので あえて詳細は書きませんが
伏線が張りつめられていて最後まで気を抜けません。

でも、ラストのあのオチは正直ガッカリ
他にも、私でも気付くようなポイントを主人公が見逃してたりして
う~ん・・・ みたいなところも。
全体としては好きな作品だけど、サスペンスとしてはもう一つ、だったかな。

結局、タイトルの意味は私には分かりませんでした。
あの女の子がヨンギをトイレに連れて行った意味も謎だわ・・・
ご存知の方がいたら、教えてください。


↓予告編

時をかける少女
時をかける少女 通常版 [DVD]時をかける少女 通常版 [DVD]
(2007/04/20)
仲里依紗
石田卓也

商品詳細を見る


2006年 / 日本 / 98 minutes
出演 : 仲里依紗、石田卓也、板倉光隆、原沙知絵、谷村美月
監督 : 細田守
脚本 : 奥寺佐渡子
原作 : 筒井康隆 『時をかける少女』
公式サイト →
公式ブログ →


Story :
高校2年生の紺野真琴はある夏の土曜日の実験室で不思議な体験をし、それ以来時間を跳躍するタイムリープの力を身につけてしまう。はじめはそれを巧みに利用して日々を楽しんでいた彼女だが、仲良しの同級生・千昭から告白され、それを強引になかったことにしようと時を遡ったときから、運命の歯車が狂い始めていく…。
(「Amazon.co.jp」 より)


Review :
「時をかける少女」 と言えば、原田知世さんの
と~き~を~ か~ける少女~」 (←83年の映画の主題歌ね)
を思い出しちゃう70年代生まれの私ww

あちらは未見ですが、今回はそのリメイク版。
高校卒業してから早15年の私でも十分楽しめました!

原作をそのままリメイクしたわけではなく、
映画から20年経った2006年を舞台にしてるので、当たり前ながら古臭さもなく、かつサワヤカ感あふれてます
女子高生が男子とキャッチボールするか?? という疑問はありながらも
2人のイケメンと親友という設定は 少女マンガっぽくてちょっと萌えますね~ww

時をかける少女


モミアゲ長すぎる&ピアスが気になりましたが
私はどっちかっつーと コウスケ派 (メガネかけてる方) かな。(←こんな告白いらない?)

つーか、千昭の声 (というか話し方) ってクボヅカっぽくね?
ついでに言うならコウスケの声は山本耕史さん風??


真琴のタイムリープ (←タイムスリップ) の活用方法も子供っぽくてカワイイです。せっかく時間を戻せるっていうのに、カラオケとかプリンとか・・・(笑)。
こんな風に どうでもいい使い方をして喜んでるあたりがピュアでまだまだ子供な10代の女の子らしくて微笑ましいよねぇ。

タイムリープする時にガーっとダッシュする姿も青春そのもので、
まさに時を 「かける」 少女だなぁとww

時をかける少女


後半はキュンとするシーンが多くて、一緒にドキドキしたり切なくなったり、
胸がいっぱいになりました
真琴が天真爛漫にはしゃいだりヘコんだり動揺したり、その等身大の姿に
共感&素直に感動させられたのかも。

SFとして考えると矛盾が多いストーリーにはなってるけど
それをカバーしてあまりある魅力がこの作品にはあるような気がします。
このジャケットの青空がピッタリの青春ストーリーでした。

Time waits for no one !


↓千昭が見たかった白梅ニ椿菊図
白梅ニ椿菊図



↓原作本&サントラ



↓原田知世さんVer.



↓劇場版予告編

カンナさん大成功です!
カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]カンナさん大成功です! 特別版(2枚組) [DVD]
(2008/05/08)
キム・アジュン
チュ・ジンモ

商品詳細を見る


2006年 / 韓国 / 116 minutes
出演 : キム・アジュン、チュ・ジンモ
監督 : キム・ヨンハ
原題 : 미녀는 괴로워 (美女はつらいよ)
原作 : 鈴木由美子 「カンナさん、大成功です」
公式サイト →


Story :
身長169cmにして体重95kgのダイナマイトボディを持つカンナ。美声を活かした歌手になることを夢見て音楽業界を目指したものの、辿り着いたのはスター歌手の舞台裏で声をあてる“影の歌手”の職だった。しかしそんな彼女に、やがて決定的な転機が訪れる。幸せになるために彼女は“全身整形”という決断を下すが…。
(「Oricon」データベースより)


Review :
面白かった~!!

なんと言ってもキャストがドンピシャ。
キム・アジュンさん、むちゃくちゃかわいいですね~
ボイストレーニングでかなり特訓したらしく、歌声も迫力ありました。

カンナさん、太ってる時からおめめクリクリだなぁ~とは思ってたんですが、

なにせ、↓コレが
カンナさん、大成功です!


↓コレですから(笑)。
カンナさん、大成功です!


メイクは4時間もかかったそうです。
指までちゃんと太くしてある辺り、なかなか芸が細かいww

そしてそして!
チュ・ジンモ 氏も!!

カンナさん、大成功です!


オモ~


ヤダ! やたらとカッコイイんですけどっっ!!
この役 「オレはセレブだ」 みたいな勘違い発言が多いんだけど、
このやらしい目つきが妙にハマってます。
そうそう、目ヂカラあるよねぇ。

なんかちょっと木村拓哉さんに似てるような気がするんですが。。
もう一人似てる俳優さんがいる気がするけど名前思い出せずww
ちなみに鼻はジャッキー・チェン風(笑)。

↓コレとか かなりキムタク風じゃない??
カンナさん、大成功です!


この方が 「サンファジョム」 でインソン君と・・・って想像すると
ドッキドキだわ~


・・・ってかなり話がズレましたね(笑)。


ストーリーは分かりやすくて、笑いどころも満載です。
原作は日本だけど、韓国だとさらに整形モノがハマるというかなんというか・・・^^;

何より、整形後のカンナさんへの男性陣の態度がぜーんぜん違うんだもん。
美人って得よね、やっぱり。
鏡見るのも楽しそう。
整形した後、ジーンズ履いてピョンピョン跳ねるカンナさんも
かわいかったナ~

とは言え、ブスにしか分からないメンタルもきっちり表現されてて
妙に共感しちゃったりもしたし(笑)、
かと言って、整形して本当に幸せになれるのか、とか考えてみたり。
いろいろ考えさせられるところもありましたww

で、作品とはあんまり関係ないけど、
自分的結論としては
女の子は 表情&仕草が一番大事 かな??
美女になったカンナさんも、表情一つでブサイクに見えたりもしたし
サンジュンにキュッと抱きつくとこは、ブサイクカンナでも可愛く見えました。
ま、女の子はって言うより、男性も女性もみんなそうなのかも。


ちなみに、美女カンナに見とれる役で
我が (?) イ・ボムス氏も出てました。

流血しつつもウットリ(笑)。
カンナさん、大成功です!


ちなみに、このアッパが 「おじー@木更津キャッツアイ」 と
カブったのは私だけ??
カンナさん、大成功です!


笑いどころ満載でしたが、ラストはちょっと泣けました。
見終えた後はなんかスッキリしました~。
オススメww


↓OST


↓原作のマンガ




↓予告編



↓キム・アジュンさんの歌う 「星」

| BLOG TOP |
Category
Search
Profile

いけこ

Author:いけこ
都内で働く30代派遣OL。
ジャンルはこだわらず何でも見ます。
邦画・ミニシアター系が特にスキ。
最近は韓流に心奪われてます。

最低でも月に10本。
ネタバレもあります。
映画館だと寝てしまうので、
もっぱら自宅でDVD派。
コメント・TBお待ちしてます。

↓ランキングに参加してます。
気に入ったらクリックお願いします!
人気ブログランキング

↓姉妹ブログもよろしくネ!
27歳の記録(日記)
いけこのBOOKレビュー

↓TSUTAYA は私のトモダチ




My Favorite

ラブ・アクチュアリー
ラブ・アクチュアリー

笑いあり、切なさあり、胸キュンありの
オムニバスラブストーリー。
幸せな気持ちをたくさんくれる作品。
ダイスキ!



リトル・ミス・サンシャイン
リトル・ミス・サンシャイン

家族のキャラが濃ゆくて楽しい。
不器用で優しい、素晴らしい
家族の物語。



モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版
モーターサイクル・ダイアリーズ

若き日のチェ・ゲバラの旅行記。
南米の美しい景色とゲバラの
生き様に二度感動。
さわやかな青春モノです。



Dearフランキー
Dearフランキー

親子の愛を描いた感動作。
出てくる人がみんな優しくて
温かい涙がこぼれます。



やさしくキスをして
やさしくキスをして

文化や宗教の違いを乗り越え
ようとする二人の姿に感動。
セクシーなカシムにうっっとり!




ツォツィ

スラムで育ったツォツィが徐々に
愛情に目覚めていく姿が胸に
響きます。愛情と人間の可能性を
再認識させてくれた作品。



ビフォア・サンライズ 恋人までの距離
ビフォア・サンライズ 恋人までの距離

恋に落ちた二人がただひたすら
語り合う物語。
二人の仕草や表情がすごくリアル。
やたらと恋がしたくなる、
上質の恋愛映画。



アクセスランキング

Copyright © いけこのDVD鑑賞記 All Rights Reserved.
Powerd by FC2
