Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
RSS
ブロとも申請フォーム
My Favorite

メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産)
メゾン・ド・ヒミコ

ストーリーも映像も出演者も
音楽も、どれも素晴らしい!
「生きる」ということ、人と人とのつながりを描いた温かい作品。



かもめ食堂
かもめ食堂

色というか、光というか、
全体的な雰囲気がすごくステキ。
「豚身昼斗念」にヤラれました。



花とアリス 通常版
花とアリス

主役二人の魅力爆発!!
人形のような二人がクスクス笑いながらイタズラしたり恋したりする様は
まるでおとぎ話のよう。



きょうのできごと スペシャル・エディション
きょうのできごと

何気ない日常を切り取った作品。
なんだかすごく懐かしくて切なくて
ノスタルジックな感じがたまらない。



トニー滝谷 プレミアム・エディション
トニー滝谷

静かで寂しくて、でもどこか優しい。
原作の世界観をきっちり再現。



マラソン
マラソン

自閉症の男の子がフルマラソンを
完走した、実話をもとにした感動作。
親子の絆や愛情が胸に沁みます。


スポンサーサイト

春の日
春の日 DVD-BOX I 春の日 DVD-BOX I
コ・ヒョンジョン、チ・ジニ 他 (2007/04/04)
ポニーキャニオン
この商品の詳細を見る


2005年 / 韓国 / 全20話
出演 : コ・ヒョンジョン、チ・ジニ、チョ・インソン
演出 : キム・ジョンヒョク
紹介サイト →

Story :
父親が経営する病院で働く医師のウノは、幼い頃に家を出た母を捜しに済州島へ。そこで心の傷が原因で失語症のジョンウンと出会い、恋に落ちる。「必ず帰ってくるから待っていてほしい」とジョンウンと別れた直後、事故にあって意識不明の重体に。
一方、父や兄への劣等感から、素質はあるにもかかわらず、医者になることを拒否してきた弟のウンソプだったが、父には逆らえず病院に勤務することに。
そんなある日、病院に血まみれの兄が運ばれてきた。
ようやく意識を取り戻したウノだが、彼は13歳以降の記憶を失っていた。もちろん愛するジョンウンのことも・・・。 (「Amazon.co.jp」より)


Review :
このドラマ、インソンくんの泣き&壊れっぷりが素晴らしいというウワサを聞きつけて鑑賞してみました。
結果、期待以上!!!さすがです。アッパレです。
上手いんだか下手なんだかよく分からないんだけど、涙もヨダレもダダモレなこの方の泣きの演技にはとにかく引き付けられちゃいます。
特に前半のダメ息子っぷりは 「バリでの出来事」 に匹敵する怪演でしたw

(以下ネタバレあります)

泣きながらプラモに色塗り
泣きながらプラモ色塗り

医者なのに患者の血を見てエづく
えづくウンソブ

泣きながらエづいて、かつルービックキューブ。
ルービックキューブ

しかも、ルービックキューブをカチャカチャしながら 「スピードが命だ!」、「いい調子だ!」 とかなんとか自分に掛け声かけちゃうのよね(笑)。
ウンソプ、心に傷を抱えてるとはいえ、ここまで来ると変態ちっく。
でも妙にインソンにマッチしてるような・・・w
シリアスなドラマなのに毎回爆笑でした。

ジョンウンへのアプローチもかなり個性的。
タマゴにペインティング (コレは結構イイかも)
ペインティングケラン

鼻のボールペンは実際は二本差し。(一本落下)
ヘンなポーズ

ヘンテコな音楽かけて耳にバラ差したりもしてましたね。
バラの花束贈呈

インソン、よくやった!!(笑)
しかも、どれも嬉しそうに笑っててカワイイですw

ホントはものすごくカッコイイ人なのにね。
顔が美しいだけにキモチワルサが増しちゃうってのはあるのかもしれません。
↓コレなんてそのままデジカメのCMで使えそうなくらいステキ☆
撮影インソン


ストーリーは、正直フツー・・・ かな??
主人公たちはみんな心の傷を抱えてるんだけど、わりと簡単に癒えてるように見えちゃったし、ウンソプの母親との確執についても中途半端だったかなぁ。。
恋愛モノとして見ると、同じ三角関係でも バリ出来ほどドラマチックに心揺さぶられるわけでもなく、
いろいろ不幸な事件が起こるけれども号泣するほどでもなく、ラストもふーん・・・という感じで、イマイチ盛り上がりに欠けたような気がしました。

でも、兄弟・家族の絆についてはすごくよく描かれてたと思います。
記憶障害でウノの子供時代をもう一度やり直したことによって お互いが持っていた誤解やわだかまりが解けていく様子は、見ていてとても心温まりました~

兄弟で手を握り合うこのシーン。
一見ビミョウだけど、実はすごく良い場面。
ウノとウンソプ

アボジとウノのベッドシーン。
これも同じく感動するトコ。
アボジとウノ


ダメ息子だったウンソプが、ジョンウンや子供たちとの関わりを通じて成長していく様子も見どころ。
やっぱり人間に必要なのは、愛なんですねぇ。

のめりこむほどではなかったものの、優しい気持ちになれるステキなお話でした。
このドラマの元となった 「星の金貨」 はより一層激しいというウワサなので、いつかそっちも見てみたいデス。


NG集 キョンアとの熱いキスシーンもアリ。

 
スポンサーサイト

PLEASE POST YOUR COMMENT













| BLOG TOP |
http://ikekoikeko.blog22.fc2.com/tb.php/399-dd1fedbc
Category
Search
Profile

いけこ

Author:いけこ
都内で働く30代派遣OL。
ジャンルはこだわらず何でも見ます。
邦画・ミニシアター系が特にスキ。
最近は韓流に心奪われてます。

最低でも月に10本。
ネタバレもあります。
映画館だと寝てしまうので、
もっぱら自宅でDVD派。
コメント・TBお待ちしてます。

↓ランキングに参加してます。
気に入ったらクリックお願いします!
人気ブログランキング

↓姉妹ブログもよろしくネ!
27歳の記録(日記)
いけこのBOOKレビュー

↓TSUTAYA は私のトモダチ




My Favorite

ラブ・アクチュアリー
ラブ・アクチュアリー

笑いあり、切なさあり、胸キュンありの
オムニバスラブストーリー。
幸せな気持ちをたくさんくれる作品。
ダイスキ!



リトル・ミス・サンシャイン
リトル・ミス・サンシャイン

家族のキャラが濃ゆくて楽しい。
不器用で優しい、素晴らしい
家族の物語。



モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版
モーターサイクル・ダイアリーズ

若き日のチェ・ゲバラの旅行記。
南米の美しい景色とゲバラの
生き様に二度感動。
さわやかな青春モノです。



Dearフランキー
Dearフランキー

親子の愛を描いた感動作。
出てくる人がみんな優しくて
温かい涙がこぼれます。



やさしくキスをして
やさしくキスをして

文化や宗教の違いを乗り越え
ようとする二人の姿に感動。
セクシーなカシムにうっっとり!




ツォツィ

スラムで育ったツォツィが徐々に
愛情に目覚めていく姿が胸に
響きます。愛情と人間の可能性を
再認識させてくれた作品。



ビフォア・サンライズ 恋人までの距離
ビフォア・サンライズ 恋人までの距離

恋に落ちた二人がただひたすら
語り合う物語。
二人の仕草や表情がすごくリアル。
やたらと恋がしたくなる、
上質の恋愛映画。



アクセスランキング

Copyright © いけこのDVD鑑賞記 All Rights Reserved.
Powerd by FC2
