Recent Entries
Recent Comments
Recent Trackbacks
Links
RSS
ブロとも申請フォーム
My Favorite

メゾン・ド・ヒミコ 特別版 (初回限定生産)
メゾン・ド・ヒミコ

ストーリーも映像も出演者も
音楽も、どれも素晴らしい!
「生きる」ということ、人と人とのつながりを描いた温かい作品。



かもめ食堂
かもめ食堂

色というか、光というか、
全体的な雰囲気がすごくステキ。
「豚身昼斗念」にヤラれました。



花とアリス 通常版
花とアリス

主役二人の魅力爆発!!
人形のような二人がクスクス笑いながらイタズラしたり恋したりする様は
まるでおとぎ話のよう。



きょうのできごと スペシャル・エディション
きょうのできごと

何気ない日常を切り取った作品。
なんだかすごく懐かしくて切なくて
ノスタルジックな感じがたまらない。



トニー滝谷 プレミアム・エディション
トニー滝谷

静かで寂しくて、でもどこか優しい。
原作の世界観をきっちり再現。



マラソン
マラソン

自閉症の男の子がフルマラソンを
完走した、実話をもとにした感動作。
親子の絆や愛情が胸に沁みます。


スポンサーサイト

人のセックスを笑うな
人のセックスを笑うな人のセックスを笑うな お気に入り!
(2008/07/25)
永作博美
松山ケンイチ

商品詳細を見る


2007年 / 日本 / 137 minutes
出演 : 永作博美、松山ケンイチ、蒼井優、忍成修吾
監督 : 井口奈己
音楽 : HAKASE-SUN
原作 : 山崎ナオコーラ 「人のセックスを笑うな」
公式サイト →

Story :
恋とは何だろう。それは頭ではなく、本能から誰かを好きになってしまうこと。抑えきれない欲望に苦しむこと。この感覚を、映画にしたらこうなりました、という一作だ。
主人公は美術学校に通う みるめ。講師として学校に来たユリに絵のモデルを頼まれたことから、彼は20歳上のユリが好きで好きでたまらなくなってしまう。もう他のことは目に入らない。一方、夫のいるユリは、みるめの心を弄ぶように、ときに愛し、ときに突き放していく・・・。 (「Amazon.co.jp」より)


Review :
面白かった~。
かなり好みが分かれる作品だと思いますが、私は好き。
ゆるーく静かなシーンが多いので途中飽きてしまうところもあったけど、空気感、セリフ、役者、音楽、どれもイイです。

この二人、ハマリ役ですねー。
人のセックスを笑うな


もともと永作博美さんは大好きなんですが、この作品では松山ケンイチさんの演技が光ってました。
切なそうな苦しそうな表情とか、ドギマギしてるのをがんばって隠そうとしてるとことか、ついつい笑みがこぼれてしまう感じとか、すごーくイイ!
松ケンサイコー!(・∀・)

原作同様、タイトルのインパクトの割にはそれほどきわどいシーンはないです。
ないけれどもしかし、エロイ!
二人の演技が自然すぎて、やたらと艶めかしくてリアル。
見てるこちらまで真剣にドキドキしてしまいました

永作さん、細いんだけど柔らかそうで、「お色気ムンムン」 とは違うんだけど なんだかたまらない魅力がありますねー。

人のセックスを笑うな


自分的にツボだったのは、みるめが初めてアトリエに来るシーンと、
ユリが家に帰って 「ANGEL」 を聴きながらだるそうに洋服を脱ぐシーン。
なんだかすごくリアルでした。

ちなみに、この作品を見た後、信玄餅を食べる機会があったので
イノクマさんのお作法にのっとって食べてみました (笑)。


↓サントラ
映画「人のセックスを笑うな」オリジナルサウンドトラック映画「人のセックスを笑うな」オリジナルサウンドトラック
(2008/01/16)
HAKASE-SUNMariMari

商品詳細を見る


こちらで試聴もできます。 →


↓原作
人のセックスを笑うな人のセックスを笑うな
(2004/11/20)
山崎 ナオコーラ

商品詳細を見る


↓予告編
スポンサーサイト

 愛撫
こんにちは。
この年代の狭い空間の中で、じゃれあい求め合う一途さ、ぎこちなさのようなものが、よく描かれているなと思います。
2008.11.20 / kimion20002000 / URL [編集] [▲Top]
 kimion20002000さんへ
こんにちは!
コメントありがとうございます。

> じゃれあい求め合う一途さ、ぎこちなさのようなもの

そうですね。
二人の感情が自然に染み出しているような自然な演技でしたよね。
そういう空気の描き方が好きです^^
2008.11.20 / いけこ(管理人) / URL [編集] [▲Top]
PLEASE POST YOUR COMMENT













| BLOG TOP |
http://ikekoikeko.blog22.fc2.com/tb.php/413-a01c1336
▼状況 弟のライブラリより ▼動機 地元ロケあり? ▼感想 そのまんま「人のロマンスを笑うな」でよくない? ▼満足度 ★★★★☆☆☆ そこそこ ▼あらすじ 美術学校に通う19歳のみるめ(松山ケンイチ)は、39歳のリトグラフの非常勤講師ユリ(永作博美)と恋?...
新!やさぐれ日記 【2009.08.29】 []
「人のセックスを笑うな」のDVDを観ました~♪ うーん、評判のイイ映画だったので、かなり期待してたんですが、ボクにはダメでしたねぇ・・・ 永作博美、松山ケンイチ、蒼井優、みんな自然な演技でその辺は文句の無いのですが、何が言いたいのか良く解らなかった(^_...
観たよ~ん~ 【2009.03.06】 []
あらすじ美術学校に通う19歳の磯貝みるめは、新任のリトグラフの講師ユリに絵のモデルを頼まれる。アトリエに連れて行かれ、されるがままに服を脱がされ以来、20歳年上のユリに、すっかり骨抜きにされて2人で過ごす濃密な時間にのめり込むが・・・。感想芥川賞候補の...
虎党 団塊ジュニア の 日常 グルメ 映画 ブログ 【2009.01.19】 []
どちらかと言えば、題名どおりの、あるいは題名から連想する、過激なセクスィーコメディを観たかったかな~ダイエットコーラ好きなナオコーラさんの原作~ 美大学生みるめ(松山ケンイチ)が非常勤講師で人妻のユリ(永作博美)に恋をする。彼に思いを寄せる同級...
茸茶の想い ∞ ~祇園精舎の鐘の声 諸行無常の響きあり~ 【2008.11.24】 []
山崎ナオコーラの同名小説を『犬猫』の井口奈己監督が映画化したほろ苦い青春映画。20歳年上の女性に恋をした、純情な青年の喜怒哀楽を優しく映し出す。純朴な青年にふんする松山ケンイチが、永作博美ふんする年上の女性との愛をリアルに演じ切る。『フラガール』の蒼井優...
サーカスな日々 【2008.11.16】 []
□作品オフィシャルサイト 「人のセックスを笑うな」□監督・脚本 井口奈己□脚本 永調有香 □原作 山崎ナオコーラ □キャスト 永作博美、松山ケンイチ、蒼井 優、忍成修吾、市川実日子、藤田陽子、MariMari、あがた森魚、温水洋一■鑑賞日 1月26日(土)■劇場?...
京の昼寝~♪ 【2008.09.26】 []
人気ブログランキングの順位は? 恋におちる。世界がかわる。 19歳のボクと39歳のユリのいかれた冬の物語。 恋におちたふたりの いかれた冬の物語。
ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!! 【2008.09.03】 []
Category
Search
Profile

いけこ

Author:いけこ
都内で働く30代派遣OL。
ジャンルはこだわらず何でも見ます。
邦画・ミニシアター系が特にスキ。
最近は韓流に心奪われてます。

最低でも月に10本。
ネタバレもあります。
映画館だと寝てしまうので、
もっぱら自宅でDVD派。
コメント・TBお待ちしてます。

↓ランキングに参加してます。
気に入ったらクリックお願いします!
人気ブログランキング

↓姉妹ブログもよろしくネ!
27歳の記録(日記)
いけこのBOOKレビュー

↓TSUTAYA は私のトモダチ




My Favorite

ラブ・アクチュアリー
ラブ・アクチュアリー

笑いあり、切なさあり、胸キュンありの
オムニバスラブストーリー。
幸せな気持ちをたくさんくれる作品。
ダイスキ!



リトル・ミス・サンシャイン
リトル・ミス・サンシャイン

家族のキャラが濃ゆくて楽しい。
不器用で優しい、素晴らしい
家族の物語。



モーターサイクル・ダイアリーズ 通常版
モーターサイクル・ダイアリーズ

若き日のチェ・ゲバラの旅行記。
南米の美しい景色とゲバラの
生き様に二度感動。
さわやかな青春モノです。



Dearフランキー
Dearフランキー

親子の愛を描いた感動作。
出てくる人がみんな優しくて
温かい涙がこぼれます。



やさしくキスをして
やさしくキスをして

文化や宗教の違いを乗り越え
ようとする二人の姿に感動。
セクシーなカシムにうっっとり!




ツォツィ

スラムで育ったツォツィが徐々に
愛情に目覚めていく姿が胸に
響きます。愛情と人間の可能性を
再認識させてくれた作品。



ビフォア・サンライズ 恋人までの距離
ビフォア・サンライズ 恋人までの距離

恋に落ちた二人がただひたすら
語り合う物語。
二人の仕草や表情がすごくリアル。
やたらと恋がしたくなる、
上質の恋愛映画。



アクセスランキング

Copyright © いけこのDVD鑑賞記 All Rights Reserved.
Powerd by FC2
